冬太りを乗り切るダイエット計画

2014年もいよいよあと10日を切って、いよいよカウントダウン始まった感じですね。
その前にクリスマスという一大イベントも控えています。
とりあえず、仕事も今週いっぱいで終わり、お正月はゆっくり過ごしたいと思っています。

お正月や冬場って寒いこともあってついつい外に出る足が止まる季節です。
しかも冬場ならではの美味しい食べ物があったり、お正月の長期連休があったり、太れるポイントって意外と多いですよね。

今年のお正月を振り返ってみてもお正月にゴロゴロ&食べ過ぎで確か正月明けに2kg以上増えていた気がするので注意が必要ですね。

せっかくここまで痩せてきたのでリバウンドしないようにしたいと思います。
こういうときに運動をしていないとやっぱり不安がありますね。

寒くてもできる運動を考えていかなければいけません。
本格的に食事制限から運動へのシフトも図りたいところです。

ただ運動が嫌いなところがネックなんですよね。どうしたものか・・・。

そうそう、そういえば最近はこれまでずっと飲んでいたダイエットシェイクを別のものに変えました。
今飲んでいるのは流行に流行っているグリーンスムージーです。酵素入りのシェイクみたいなものですね。

酵素をとりつつ、食事制限もできて、なおかつ、以前飲んでいたダイエットシェイクよりも価格も低いのでかなり気に入っています。飲み応えはちょっと劣りますが、今まで飲んでいなかった味だけに新しくてちょっと楽しいです。

しばらくこれを飲みながら今後のダイエット計画練って行きます。本格的に運動を考えてみます。

目標体重達成!今後のダイエット計画について

こんばんは、また一ヵ月ほど間が空きましたがちょうど良いタイミングなのでまた経過報告といきます。

ダイエット開始からちょうど4ヵ月ですね。
当初はマイナス5キロを目標に始めたダイエット&ダイエットブログでしたが、4ヵ月経った今、開始当初からすると10キロ体重が落ちています。

サラッと発表しちゃいましたが、4ヵ月10キロ達成です。
特に10キロを目標にしていたわけではないですが、低めに定めていた目標が思いの外簡単に達成できたのでこれなら理想の体重までいけるだろうってことで10キロを目指していましたが、今月の始めには達成しています。

最近はというとまだ懲りずにダイエットシェイクを飲んでいます。
もう痩せたんだからいいだろって声も聞こえてきそうですが、なんとなくやめると太るという変な恐怖心があってまだ飲み続けています。ただ、一度今回の使い切ったら定期は解除しようかなと思っています。

今後はダイエット成功後の体重の変化を伝えていく形になるかもしれませんね。今の食生活を続けているとどんどん体重も減っていきそうなのでずっと我慢していたデザートなんかも適度に取り入れていこうかな。ただ、シェイクをやめるならデザートは考えものかもしれませんけどね。笑

過去はそれで失敗もしているんで、過去を思い出しつつ、リバウンドしないように調整していきます。

ま、一度やめて、少し変化を見つつ、今後どうしていくかを考えていこうかと思っています。せっかく痩せたんだから、しかもお金かけて。もう太りたくはないので維持に力入れていきます!

ダイエット開始から3ヶ月弱現在-7kg前後を推移中!今の目標は後-2kg

みなさんこんばんは!
あれからもしっかりダイエット続けていますが、ブログの更新をサボってしまっていました。

いかん!!と思い久しぶりの更新です。
ちょっと以前の日記を振り返ってみます。

前回の更新時の7月18日時点で食事制限によるダイエットを始めて1ヶ月で-2.5kgでした。1ヶ月で5キロが目標でしたが、その半分でしたね。
まぁ、私的には5キロとまでいかないまでも結構満足していて、食事を抑えただけでこれだけ痩せられれば最高♪って気分でした。
それから1ヶ月半・・・
大事なところを更新をサボってしまいましたが、現在は・・・・・・

・・・

引っ張る・・・笑

・・・

・・・

・・・

目標達成です!!
8月の上旬辺りですでに開始から-5kgは達成しています。
2ヶ月前後で-5kgは達成できそうな目処は経っていましたが案外すんなり8月の2週目辺りで達成できました。

一応当初の目標だった-5kgを振り返ってみると本当に楽に痩せられましたね。痩せたいけど痩せられないという方は何もやっていない人くらいなんじゃと思います。だって食事制限しただけで運動なしで痩せられるんですからね。

ただ、やっぱり運動か食事制限のどちらかは絶対にダイエットに必要な要素だと思うのでどちらかを選ぶのかどちらも取り入れるのがいいと思います。

私みたいな運動嫌いは私も実際痩せることができたので食事制限ダイエットを取り入れてみたらどうかなと思います。
私的にはマジでおすすめします!


さて、これからですが、今現在をいうと開始から-7kg弱を推移しています。このまま行くと見事なまでに1月2.5kg減ペースを保てそうです。
まぁ、特別何かをやるわけでもなく同じことを繰り返しているので変わらないと言えば変わらないのですが。

とりあえずあと1〜2kgを落として私の身長の適正体重になるのでしばらくはそこを目指します。

その目標を達成できたら、今後どうしていくかをまた考えたいと思います。なんかこの日記読み返すと気が少し緩んでいるようにも感じますが(文才ないので)一応まだまだモチベ保ってます。
確実に結果が出ているのでモチベは下がんないですよ〜♪

それではまた、サボらずに更新できればと思います。笑

食事制限スタートから1ヶ月-2.5キロ!

さてさて、いつの間には食事制限ダイエット開始から1ヶ月が過ぎていました。
丁度切りも良いので現在どれくらい体重が減ったのかも紹介していきたいと思います。

本当に丁度今日で1ヶ月ですが、開始から1ヶ月で現在-2.5kgです。
これが多いのか少ないのかわかりませんが、私的には結構痩せられて満足しています。
というのも特に何もしていないですからね。本当に3食のうちの1食をダイエットシェイクに換えただけ。それだけで-2.5kgと考えれば大満足です。

しかも私の選んだダイエットシェイクがこれまたおいしい!
すでに2箱以上使い終わり今3箱目ですが、まだまだおいしくて続けています。
もう1回くらい注文したら、別のものも試してみようかと少し考えているところです。

ダイエットシェイクでお腹がふくれるのかが一番の心配でしたが、今は結構余裕です。
今はというのはやっぱり最初のうちは慣れないこともあってか、少し空腹感のようなものを感じていました。なんかつまんじゃおうかなぁなんて葛藤もありましたが、1週間もしないうちに収まり、それ以降は余裕ですね。ダイエットシェイクって結構お腹持ちも良くて、食べた感を感じれるからお腹が空きにくいように思います。

私は今は夜の食事をダイエットシェイクに置き換えていますが、基本的に夜は家でゴロゴロしているだけなので余裕ですね。試してないからわかりませんが、昼とかに置き換えると昼過ぎの活動が多い人はお腹空くかもしれません。まぁ、これは活動量にもよると思いますが。

夜はどうしてもたくさん食べてしまいがちですが、ダイエットシェイクに換えて食事量を減らしてみると意外とこれで十分なんだと気付けると思います。
食生活を正すという意味でも食事制限ダイエット、ダイエットシェイクはいいかもしれません。

引き続き経過報告は行っていく予定ですが、今のところかなりおすすめのダイエット方法です。ダイエットシェイクおすすめです。
まずは目指せ-5kgなので来月には成功しているかも!?
乞うご期待(笑)

明日から置き換えダイエットスタート!日本戦は残念でした

只今シェイク待ちの状況です。でも、予定では今日の夜に届くはずなので、丁度切りよく月曜日からスタートできそうな感じです。
知らなかったんですが、食事は朝から順に量を減らしていくのがベストらしいですね。てことで特に運動するわけでもないので夜の食事をダイエットシェイクに置き換えながらとりあえず2週間頑張ってみます。
そこそこいい値段したので途中でやめるわけにも行かないし頑張ります!

それはそうと、今朝の日本戦。
負けちゃいましたね。
あまりサッカーは詳しくはないんですが、勝っていても勝てる気がしない。そんな終始不安感のある試合だった気がします。素人の私がこれだけ強く感じたんだから相当なんじゃないかな。なんか全然パスが繋がってなかったのがとても印象的でした。疲れなどもあるんだと思うけど終始ヒヤヒヤしっぱなしでしたね。

負けちゃいましたけど後がなくなったわけで、もうやるしかないですね。今の私と同じ状況。レベルが天と地ほどの差がありますが。笑
ギリシャ戦も頑張って欲しい。次こそ勝利を!

ダイエットシェイク切れでスタートできず。只今待機中。

さて、先日から食事制限をベースにダイエットを始めようとしたわけですが、私は毎年ダイエットシェイクを使って食べながらダイエットを行っています。今年ももちろんそれで行きます。

ただ、残ってるかなぁと思っていたシェイクが切れていたので今は通販で購入したシェイク待ちのため始めれていません。ちょっと想定外です。

今週中には届くと思うので届いたら改めて食事制限ダイエットスタートと行きたいと思います。

立てていた目標の今月中にマイナス5キロはぶっちゃけ時間が足りない気もしますが目標は高く持ちつつやろうかなと思います、あえてね。←本田選手風

そうそう、昨日NHKで本田選手特集やってたけどかっこ良過ぎて惚れそうになりましたよ。なんていうか努力の天才なんだなぁと思ったし、本田選手ってビッグマウスって言われるけど、デカいことを言うは言うけどそれに伴う努力は人一倍しているんだということがわかってすごく見る目が変わった。単純な私だけど本田選手ワールドカップ応援しています。

ワールドカップ終わる頃には私もマイナス5キロ目指します。目標は全然低いけどやっているぜぃ。そして、痩せて体型維持。これも今年は頑張る。

今年もダイエット!でも今年はちょっと違います!

夏も近いし、ちょっと遅い気もしますが、重い腰を上げて、本気でダイエット始めようと思います。
いつも肌を露出する機会が増える夏直前になって焦っている気がします。結局直前にならないと動けないんですよね。人間(私)って。

毎年この時期になるとダイエットダイエット言ってる自分が進歩ないなぁなんて思ってしまったりします。いい加減体質変えて太らないように運動から痩せて行くようにしなきゃダメなんでしょうね。ただ、もう夏も近く運動じゃ時間かかるし、仕方なく毎年食事制限で痩せている感じです。痩せられるけど、夏が終わる頃からまた太り出す。みたいなのを繰り返してしまいます。アホだなぁ。

今年も例年通り一気に痩せますよ!ただ、今年は一気に痩せてから運動とかも取り入れようと今のところ考えています。できるかどうかは私の気持ち次第。

痩せ続けられる体が欲しいです。でも、運動嫌いなんです。ダイエットって大変。

とりあえず、今月中に目指せマイナス5キロで頑張ってみます!
今日からスタート!